The journey of life

カメラを片手に日本の絶景を訪れています

MENU

【第二弾】奈良のおすすめスポット3選

 

こんにちは✨

 

先日9月10日の中秋の名月は皆様ご覧になりましたか?

私は自宅から見ましたが雲が全くかかっていなくて、本当に綺麗な満月を見ることができました。

 

もちろんカメラで撮影しましたが、今後どこかしらで公開する機会があるかもしれませんので、今回は写真は掲載しません!(今後のお楽しみに)

 

カメラを始めてから、毎月の満月の日にちを確認することが増えました。

毎月の満月にそれぞれ名前が付けられていると思いますが、9月の満月は”ハーベストムーン”と呼ばれるみたいです。

 

由来としては、農作物の収穫時期であるからだそう!

 

名前の由来なんかを調べてみると意外と面白かったりしますよね(笑)

 

皆様が今回の中秋の名月であったり、今までの綺麗に撮れた月の写真などがあればぜひ見せていただきたいです!

 

 

さて、今回は前回に第一弾の引き続き、【第二弾】奈良のおすすめスポット3選をご紹介いたします!

 

奈良なんて遠くて行けねぇよ!

そうお思いのあなた、奈良にこんなところあるんだ〜程度にご覧ください!(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

①谷瀬の吊り橋

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuki (@rk84_27)

 

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

まず初めは、十津川村にある吊り橋「谷瀬の吊り橋」。

 

日本有数の長さを誇る吊り橋で、その長さなんと297メートル!

結構長いですね。高さも54メートルとなかなかの高さ。

 

それに加えて橋が揺れる揺れる

高いところが苦手、という方にはちょっと怖いかもしれません(笑)

 

スリル満点のこの吊り橋を渡りながら、深い山々に囲まれた十津川の大自然を感じてみてください!

 

 

📍谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)

〒637-1103

住所:奈良県吉野郡十津川村上野地65−2

 

 

 

②御船の滝

 

御船の滝

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

二つ目は、川上村の「御船の滝」

なかなかマイナーかもしれませんので、奈良県民でも知らない人が多いのではないでしょうか。

 

御船の滝ですが、夏も冬も美しい滝として知られています。

その理由は、冬季の冷え込みによって綺麗な氷瀑が見られるから!

 

私自身氷瀑自体見たことがないのですが、写真をみる限り、迫力は満点!

 

もちろん、夏の滝も素晴らしく運が良ければ滝壺に虹が見えるかも!?

 

 

Instagramにリール動画もあげているので、よろしければ参考程度にご覧ください!

👇

 

 

📍御船の滝(みふねのたき)

〒639-3623

住所:吉野郡川上村井光

 

 

 

長谷寺

 

長谷寺あじさゐ回廊

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

最後は、桜井市にあるお寺長谷寺」。

長谷寺”花の御寺”と言われていて、四季折々の様々なお花を楽しむことができます。

 

その中でも最も有名なのは、岡寺壺阪寺、そしてここ長谷寺で毎年開催される「大和三大観音あじさゐ回廊」。

 

今年は200鉢の紫陽花が並べられました。

 

階段に並べられた紫陽花は写真映えすること間違いなし!

 

お寺好きの方お花好きの方は要チェックです!

 

 

 

📍長谷寺(はせでら)

〒633-0112

住所:奈良県桜井市初瀬731-1

 

 

 

どうだったでしょうか。

魅力的なスポットはあったでしょうか。

 

まだまだ素敵なスポットはありますし、私自身まだ知らない、行ったことない場所が奈良にも沢山あると思います。

 

この企画を通して、皆さんが1ミリでも「奈良に行ってみようかな?」なんて思ってもらえたらこれ以上嬉しいことはありません☺️

 

ぜひ一度訪れてみてください!

 

 

第二弾は以上になります!

では、次の第三弾もお楽しみに!

 

 

 

instagramもやってます✨

絶景や旅行にご興味ある方はぜひ遊びにきてください!

👇

www.instagram.com

 

 

 

スポンサーリンク