The journey of life

カメラを片手に日本の絶景を訪れています

MENU

【地図から消された島!?】うさぎの島・大久野島

スポンサーリンク

 

 

皆さんお疲れ様です✨

 

10月も下旬、結構冷える日が増えましたね。

そのせいで私は風邪気味です😭

 

皆さんは最近どこか出かけられましたか?

私は就職と同時に奈良から出る予定なので、最近は結構奈良を散策しています。

 

奈良の南の方によく行くのですが、正直同じ県とは思えないぐらい遠いです(笑)

普通に大阪とか京都とか周りの他府県に行くほうがずっと近いですね。

 

でも奈良の南はめちゃめちゃ自然が豊かで個人的には大好きです!

 

皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいね✨

 

 

さて今回は、うさぎの島として広く知られている大久野島についての記事を書いていこうと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

 

大久野島とは?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuki (@rk84_27)

 

広島県竹原市に存在する大久野島

瀬戸内海に浮かぶ周囲約4kmの小さな島で無人島です。

 

かつて、この島は毒ガス工場があったことで「地図から消された島」と呼ばれていました。

大久野島には現在も砲台跡や毒ガス貯蔵庫跡などが残されています。

 

そんな大久野島ですが、観光客が訪れる1番の理由は、島中に約500〜600羽生息しているうさぎなんですね!

 

うさぎと触れ合える島として国内外から多くの観光客がこの大久野島を訪れています。

 

 

 

②実際に訪れてみて・・・

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

フェリーで大久野島へ上陸。

島を見渡すと、すでに多くのうさぎが!

 

 

まじで可愛い。

 

お腹が空いているのか、歩いているとあちこちからうさぎが走ってきます。

 

この子にもあげたい、この子にもあげたい、それを繰り返しているとフェリー乗り場からすぐの場所で購入したうさぎのご飯は底を尽きてしまいました。

 

 

それからは寄ってくるけどご飯をあげることができないという、もどかしい時を過ごすことになってしまいました(笑)

 

ここのうさぎは観光客からご飯をもらっているので、非常に人懐っこくて可愛いです。

 

白いうさぎやグレーのうさぎ、いろんなうさぎがいて見て回るのが楽しいです✨

動物が好きな人は大いに楽しめると思いますよ!

 

逆に言うと、うさぎ以外には毒ガス工場や資料館ぐらいしかないです!

 

うさぎが嫌いという人は訪れないと思いますが、動物があまり、と言う人は退屈かもしれません。

 

大久野島自体すごく小さな島ですので、ゆっくり回っても時間には余裕ができるかと思います!

 

正直、丸一日大久野島に使ってしまうのは勿体無いと言うような気もします。

 

なのでフェリーの時間をしっかりと把握して、広島観光の一つのスポットとして訪れるのが個人的にはいいかなと思います!

 

 

大久野島へのアクセス

忠海港から船で約15分

 

大久野島は車両の通行ができませんので、車で訪れる場合は「忠海港」の駐車場に車をお止めください!

 

 

 

 

今回は広島県大久野島をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

個人的にはもう一度行きたいなと思うくらい楽しかったスポットです!

機会があればぜひ訪れて見てくださいね😊

 

 

 

📍大久野島

住所:広島県竹原市忠海

 

 

Instagramやってます✨

旅行や絶景に興味のある方はぜひ遊びに来てください!

👇

https://www.instagram.com/rk84_27

 

 

 

写真購入はこちらから✨

👇

 

 

 

スポンサーリンク