The journey of life

カメラを片手に日本の絶景を訪れています

MENU

【和歌山のパワースポット】日本一の大鳥居・大斎原

スポンサーリンク

 

 

皆さんお疲れ様です✨

 

11月も2週目に入り、だんだん街も紅葉した木が多くなってきましたね!

 

皆さんはどこか紅葉を見に行く予定はありますでしょうか?

 

私は今週末に京都に紅葉を見に行く予定です。

ススキにイチョウ、紅葉などこの季節にしか見ることができないものが多く、秋の季節は忙しいですね(笑)

 

どこかおすすめの紅葉スポットなどありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!

 

さて今回は和歌山にあるパワースポット、大斎原についての記事を書いていこうと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

 

①大斎原とは?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuki (@rk84_27)

 

和歌山県田辺市に存在する大斎原(おおゆのはら)。

現在の熊野本宮大社から500mほど離れた場所に大斎原はあります。

 

神が舞い降りた場所、パワースポットとして近年は多くの観光客が訪れています。

ちなみに本宮の主祭神家都美御子大神(ケツミミコノオオカミ)

 

食を司る神ではないかと言う説が一般的で、人間に自然の恵み、食べ物をもたらしてくれるという神様や、生命力を司る神として知られているみたいですよ。

 

 

②大斎原の魅力

 

魅力はやはり日本一の大きさを誇る大鳥居。

高さは約34m、幅は約42m。遠くからでも見えるその大鳥居の存在感はハンパないです!

 

加えて、大斎原は桜の名所でもあるようで、立ち並ぶ桜の木が春になると満開になり、色鮮やかな景色を拝むこともできる!

ぜひ桜の季節にも訪れて見たいですね。

 

 

③実際に訪れてみて・・・

 

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

大斎原は昔からずーっと行きたかった場所でした。

今回やっと訪れることができたのですが、やっぱり大鳥居が圧倒的な存在感。

 

開けた場所に一つぽつんと佇む大鳥居がまさに神秘的で、パワースポットであることが頷けます😲

下から見るとこんな感じ。



日本一の大きさを誇るだけあってこの大きさ。

遠くからでも一瞬でわかりましたね(笑)

 

個人的に好きだったのは、この周りののどかさ。

 

そもそもここ一体が結構のどかな場所なのですが、周りが本当に静かで山に囲まれている感じがなんともいい雰囲気。

 

訪れた時は天候も良かったのでめちゃめちゃ気持ち良かったです!

 

有名な観光地なだけあって結構人はいらっしゃった印象です!

特に熊野本宮大社は平日にもかかわらず多くの方が参拝されていました。

 

熊野本宮大社を参拝される際にはこの大斎原でパワーをもらってはいかがでしょうか!

 

 

 

④概要・アクセス

 

📍大斎原(おおゆのはら)

住所:〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1

 

 

◎アクセス

①JR新宮駅から熊野交通バスにて「本宮大社前」下車、徒歩約10分

阪和自動車道南紀田辺」ICから国道311号線約1時間40分

 

 

◎駐車場有 

 

 

 

 

Instagramやってます✨

旅行や絶景に興味のある方はぜひ遊びに来てください!

👇

https://www.instagram.com/rk84_27

 

 

 

写真購入はこちらから✨

👇

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

<