The journey of life

カメラを片手に日本の絶景を訪れています

MENU

【まるでスペインの街並み!?】志摩地中海村

スポンサーリンク

 

 

皆さんお疲れ様です✨

 

いよいよ11月も終盤になり、気温の下がる日が増えてきましたね!

12月からはまた一段と気温が下がるみたいです。

 

私は寝るたびに風邪を引いてるような気がするのですが、皆さんは暖かい格好でお体に気をつけてお過ごしください(笑)

 

さて今回は、三重の観光スポット・志摩地中海村についての記事を書いていこうと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

志摩地中海村とは?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yu Ki (@rk84_27)

 

三重県志摩市に存在するこの志摩地中海村

 

施設内には地中海のリゾートをイメージした白い街並みが広がっています。

 

多くの家らしき建物が施設内にありますが、これらが全て観光客などが宿泊する客室なんです!

 

一口に地中海のリゾートといっても、施設内には様々な街並みが入り混ざっていて、まるでそこが日本ではないかのような雰囲気にさせてくれます。

 

 

宿泊施設以外にもカフェやセレクトショップなどもあるため、必ずしも宿泊しなければならないという訳ではなく、日帰りでこの雰囲気を楽しむことも出来ます!

 

 

 

志摩地中海村の魅力

 

やはり一番の魅力は異世界を味わえる」という点だと思います!

 

まるで日本ではなく、ヨーロッパを訪れているような気分にさせてくれます。

 

 

真っ白な建物が目立つ地中海のリゾート感溢れる街並みは、晴れた日には特に写真映えし、空の青と建物の白、この青と白のコントラストインスタ映え間違いなし✨

 

 

 

③実際に訪れてみて

 

 

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

私は宿泊した訳ではなく、日帰りでカメラ撮影目的で訪れたのですが結論から言うと結構楽しめました!

 

友達と志摩地中海村を訪れようとなり、ネットで検索をかけると候補に、

 

志摩地中海村 がっかり」

 

の文字が。これを見たときには、ん?やめとく?

となりましたが、強行突破。

期待値が低かったからかわかりませんが、天候も良く、建物の白が映えてとても綺麗な世界を味わうことができて満足感がありました!

 

 

何から何までオシャレなので、本当に施設内はどこを撮っても写真映えします!

 

ただ、正直風景写真目的で一人で来るような場所ではないですね。

 

あくまで何人かで写真を撮り合ってとか、おしゃれな飲み物を飲みながらとか、そんな感じです。

 

特にカップルとか女子旅なんかで訪れたら最高に楽しめるのではないでしょうか!

 

正直、ここで一日時間を使うのはなかなか難しいかなという印象はありましたので、三重観光の一つの候補として考えるのがいいかなと思います。

 

天気が良い日には、志摩地中海村でフォトジェニックな旅を過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

④アクセスと概要

 

📍志摩地中海村

住所:〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2619-1

 

◎アクセス

鵜方駅からタクシーまたは送迎バスで約15分

伊勢西ICから伊勢二見鳥羽ラインで約1時間、一般道で約50分

 

◎年中無休

 

 

 

 

Instagramやってます✨

旅行や絶景に興味のある方はぜひ遊びに来てください!

👇

https://www.instagram.com/rk84_27

 

 

 

写真購入はこちらから✨

👇

https://snapmart.jp/portfolios/rk8427

 

スポンサーリンク