The journey of life

カメラを片手に日本の絶景を訪れています

MENU

【第一弾】奈良のおすすめスポット3選

スポンサーリンク

 

 

皆様お疲れ様です!

 

最近は台風の影響もあって天気の悪い日が続いていますね。

体調はいかがでしょうか。

 

私は絶賛夏風邪中で、寝込んでいます(笑)

なのでバンバンブログを更新していきたいと思います。

 

そんな今回は、少しテイストを変えて「奈良のおすすめスポット3選」を紹介していきたいと思います。

 

なぜ奈良?とお思いかもしれませんが、何を隠そう、私は生まれも育ちもここ奈良なんですね〜

 

あ〜あの鹿がいっぱいいるところね〜、そうお思いのあなた!

奈良には鹿以外にも多くの観光スポットがあります。

 

基本的には自然や寺院などが中心にはなってきますが、私が訪れたことのある奈良の観光スポットを紹介していきたいと思います。

 

ですが、流石に全部をこの投稿で紹介することは難しいので、今回は第一弾として3スポットに絞りたいと思います。

 

ちなみに、ここでは一つのスポットを詳細に書くことはできませんので、今後の投稿で一つ一つのスポットについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、早速見ていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

奈良公園

奈良公園内の鹿

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

いや、鹿やないかい!

そう思ったんでしょう。すみません。鹿です🦌

 

ですが、やっぱり奈良観光と言ったらこの「奈良公園」は外せないですよね!

関西圏の方は、学校行事等で一度は訪れたことはあるのではないでしょうか。

 

奈良公園に行くと鹿だけではなく、大仏で有名な東大寺があったり、春日大社があったり、新日本三大夜景に認定された若草山の夜景など、周辺に観光スポットはたくさんあります。

 

また、奈良公園周辺にはお寺もたくさんあるので、寺巡りが好き、奈良を堪能したい!そんな方はとりあえず奈良公園に足を運んでみてください。

 

ちなみに現地ではあらゆるところで「鹿せんべい」なるものが売っています。

 

それを鹿たちにあげて戯れるのも楽しみの一つですが、鹿せんべいを持って逃げると走って追いかけてきて、最悪の場合突進されます(笑)

 

その点は注意してください(笑)

 

 

📍奈良公園

〒630-8212

住所:奈良県奈良市春日野町ほか

 

 

②曽爾高原

曽爾高原と夕日

山焼き時の曽爾高原

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

これまた奈良では結構有名なスポットです。

 

曽爾高原は、一面ススキに覆われた草原。

ゆえに、秋はススキの穂が太陽に照らされて一面金色の世界になります。

※山焼きの時の写真でごめんなさい🙇‍♂️

 

夏の季節も新緑が美しく、広大な草原の中を歩く事が出来ます。

 

そして、もう一つの魅力が星空

奈良では有数の星空ビュースポットで、非常に標高が高く、周りに建物もないため、星空観測にはうってつけ!

 

そして、曽爾高原に訪れた際に、是非とも立ち寄って欲しいのが、曽爾高原へ向かうまでの道にある温泉「お亀の湯」。

 

何が良いかというと、露天風呂から満点の星空を見る事ができるんです!

 

なかなかここまで標高の高いところに温泉がある事がないので、天候がよければ、満点の星空をみながらゆっくり温かいお湯に浸かる事が出来ますよ!

 

 

📍曽爾高原

〒633-1202

住所:奈良県宇陀郡曽爾村太良路

 

📍お亀の湯

〒633-1202

住所奈良県宇陀郡曽爾村太良路830

 

 

龍王ヶ渕

龍王ヶ渕

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

 

上の二つのスポットは知っているけどここは知らないな・・

そういった人が多いのではないでしょうか。

 

実はこの龍王ヶ渕、県外からカメラマンが集まるほど神秘的なスポットです。

 

龍王ヶ渕は宇陀市に存在していて、標高530mの山中にある自然池です。

 

この池の見どころは、水面が鏡のように周りの景色を映し出す神秘的な景色です。

私が訪れた際、風が止まず、なかなかうまく水面が鏡のように反射しませんでした。

 

もし興味のある方は、ネット等で調べていただいて、もっと良い写真を見てみてください(笑)

 

また、周りには遊歩道があり、池の周りをぐるっと一周散歩することもできます。

ゆっくりと緑の世界を堪能し、心癒されてみてください!

 

 

📍龍王ヶ渕

〒633-0316

住所:奈良県宇陀市室生向渕

 

 

以上、第一弾の今回はメジャースポットを中心に3スポットご紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

 

先述しましたが、今後も第2回、3回と奈良の観光スポットを紹介していきます。

 

興味を持っていただけた方、ぜひ今後の投稿もチェックしてみてください!

 

 

 

Instagramもやってます✨

よろしければ一度見てみてください!

👇

 

 

 

スポンサーリンク