The journey of life

カメラを片手に日本の絶景を訪れています

MENU

【SNSで話題⁉︎】神戸にあるatoa(アトア)ってどんなとこ?

スポンサーリンク

 


こんばんは✨

 

現在台風が接近中とのことですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は長らくカメラ活動をできていなかったのですが、先日京都にお邪魔しました。

 

久しぶりに京都を訪れましたが、やっぱりいいですね!

京都の宇治をドライブしているとき、周り一面に山々と茶畑が広がっていて、めちゃめちゃ癒されました。

あの街全体が目に優しいですね(笑)

 

すごい自然豊かなところなのに、どこか上品で個人的にめちゃめちゃ好きです。

将来は京都に住んでみたいなーなんて思う時もあります!

 

皆さんは将来住んでみたい街などありますでしょうか?

よろしければ何か反応いただけたら嬉しいです😊

 

さて、今回は京都じゃなくて兵庫!

SNSで話題の神戸の「atoa(アトア)」についてみていきたいと思います!

 

 

 

 </p

スポンサーリンク

 

①そもそもatoa(アトア)って?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuki (@rk84_27)

 

兵庫県は神戸市。ハーバーランドのすぐ近くにある施設「アトア」。

 

2021年、10月29日に開業したアトアですが、

アトアってなんぞや?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 

一言で言うと、「劇場版アクアリウムです。

 

アトアの名前の由来ですが、

AQUARIUM×ARTでatoa(アトア)です。

 

つまり、水族館とアートを融合した新感覚の都市型水族館なんですね!

詳しくみていきましょう!

 

 

 

②人気沸騰中? atoa(アトア)の魅力

魅力は「シンボル水槽や空間演出で独創的な世界を楽しめる」ことです。

 

施設内には8つのゾーンが存在していて、そのゾーンテーマを象徴するシンボル水槽や独創的な水槽が設置されています。

 

ゾーンの詳しい説明は公式サイトのフロアガイドをご覧ください!

👇

atoa-kobe.jp

 

館内には約100種類3000点もの多様な生き物がいます。

 

また、もちろんアートの要素もありますので、世界の絶景の写真が飾られていたり、隠れアート探しや空間演出など生物を観察する以外にもたくさんの楽しみ方もできます。

 

最上階のカフェでは生物とコラボした可愛らしいフードやドリンクも🧋

インスタ映えの写真も撮れること間違いなし✨

 

 

 

③実際に訪れてみて・・・

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

結論から言うと、めちゃ楽しい。

 

動物は好きだけど、正直どこの水族館も大体一緒じゃん。

そう思ってる人挙手🙋‍♂️

 

私も思っていましたが、ここは他の水族館とは一味、いや二味は違います!

 

上記で約100種類3000点もの多様な生き物がいると記載しましたが、とにかく珍しい生物が多いから飽きないし、見ていて楽しい!

カメレオンがいたり、見たことないカエルやタツノオトシゴいたり、足元をリクガメが歩いていたり。

とにかく他の水族館ではみられないような生物に出会えるかと思います。

 

 

様々なゾーンがありますが、個人的には「MIYABI」というゾーンが好きでした。

MIYABIの錦鯉

 

このゾーンは日本の和をイメージして作られたゾーンだそうで、まるで日本庭園がそこにあるようでした。

何種類もの金魚が展示されていたり、ガラス張りの足元には、綺麗な錦鯉が泳いでいたり、天井から照らされる光がその空間を幻想的なものにしていて、とても心地よかったです。

 

MIYABIの和をイメージした空間

金魚や鯉がいる水族館も珍しいのではないでしょうか。

 

生き物が好きな人やアートが好きな人はもちろん、小さなお子さんだけではなくて、大人の方まで幅広い年代の方が楽しめるスポットだと感じました!

 

また、室内なので雨の日でも楽しむことができるのは嬉しいですよね😊

 

ただ注意点としては、とにかく人が多いです。

特に休日は、入場するのに数十分かかるほど多くの人がこの施設を訪れます。

 

基本的にはアソビューなどのチケット購入サイトで事前購入しておくとスムーズに入場できるかと思います!

 

 

 

今回は劇場版アクアリウム「アトア」をご紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

 

幅広い年代の方がいろんな楽しみ方ができるここatoa(アトア)。

いつもの自然の絶景とは少し違いますが、興味のある方はぜひ訪れてみてください!

 

 

 

 

📍atoa(アトア)

〒650-0041

住所:兵庫県神戸市中央区新港町7-2

 

 

◎料金

大人(中学生以上);2400円

子供(小学生):1400円

幼児(3歳以上):800円

幼児(3歳未満):無料

 

 

◎営業時間・休館日

⏰10:00〜21:00 /年中無休

※メンテナンス休館日はホームページをご確認ください。

 

 

 

 

Instagramやってます✨

絶景や旅行に興味のある方はぜひチェックしてみてください!

👇

www.instagram.com

 

 

 

 

スポンサーリンク